2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バーチャルからリアルへ!地球はこんなに美しい ③グレートオーシャンロード「12人の使徒」

オーストラリアのスケールの大きさを体感した場所、 グレートオーシャンロード「12人の使徒」と呼ばれる岩石の並ぶ風景。 「イエスキリストの12人の使徒」の由来とおり、空と海との深い青の世界で、その岩石郡は気高く、力強く存在続け、人の小ささを実感…

バーチャルからリアルへ!地球はこんなに美しい ②スイスマッターホルン

富士山に勝るとも劣らない美しさの山がスイスにある。誰もが一度はテレビ、雑誌等で見ただろう。そうマッターホルンです。 4478mの雄姿は見事の一言に尽きる。 登山列車に乗ってのゴルナグラードからの眺めも素晴らしく、その後ハイキングを楽しむこともでき…

バーチャルからリアルへ!地球はこんなに美しい ①パラオ

日本から真南に3000Kmに位置し、所要時間は直行チャーター便で4時間半。時差のない常夏の楽園、パラオ共和国は一度行ったらまた行きたくなるリピーターの多さでも群を抜いています。 写真はセブンティ・アイランド (Seventy Island)です! パラオはロックア…

バーチャルからリアルへ!

今は自宅にいながらにしてバーチャル体験もできる旅の世界。 だが、現実に世界各地に存在する自然や古代から現代に至る人々が造り上げた都市遺跡、建造物など、地球には実際に目にしてこそその素晴らしさがわかるものが多くあります。 そんな旅先をこれから…